採用情報
クレアンは、持続可能な社会の実現に向けて、「私たちは輝く笑顔があふれる地球の未来を創造します」という企業理念と「2030年に持続可能な社会を実現するために 企業、市民、政府の行動変革を起こし 共に働く仲間が夢をかなえられる会社を目指します」というビジョンのもと、主に企業向けに「対話」と「伴走」を大切にしながら、サステナビリティ推進を支援しています。
当社の理念、ビジョンに共感し、企業の経営層、サステナビリティ関連部署が抱えるサステナビリティ推進上の課題解決の支援に取り組んでいただける方を募集しています。
東京本社
サステナビリティ・コンサルタント(マネジメント支援)
業務内容 |
企業のサステナビリティ(CSR・CSV・ESG・SDGs)推進に関わるマネジメントコンサルティング業務 ■戦略策定例 現状分析、推進体制構築、ビジョン策定、シナリオプランニング、マテリアリティ策定、目標・KPI設定などの支援 ■テーマ別支援例
■その他関連業務例
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応募資格 |
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求める資質 |
【必須】
【求める資質】
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就業形態 | 正社員(期間の定め:無) 試用期間 3か月 |
就業場所 | 自宅 および クレアン東京本社 <周辺地図>(月に数回の出社有)
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就業開始日 | 応相談 |
就業曜日 | 月曜日~金曜日 年間 125日(土日祝、年末年始5日、任意取得休暇) その他(看護休暇、介護休暇、慶弔休暇、特別休暇など) |
就業時間 | 所定労働時間 月160時間(1日の平均労働時間8時間、休憩60分) フレックスタイム制度(コアタイム:有 11:00~15:00) 残業:有 残業手当:有 残業時間に応じて別途支給 |
給与 | 能力や経験等などを考慮した上で、当社規定により優遇いたします。
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福利厚生 | 社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 健康診断:年1回 在宅勤務制度(条件有) 【人材育成】 OJTや社内外の各種研修を通じて、専門的知見やスキルを身につけていただきます。 |
応募方法 |
こちらから折り返しご連絡差し上げます。 |
選考プロセス |
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応募とお問い合わせ先 | 〒108-0071 東京都港区白金台3丁目19-6 白金台ビル5階 株式会社クレアン(人事担当) E-mail:info@cre-en.jp |
サステナビリティ・コンサルタント(レポーティング/情報開示支援)
業務内容 |
企業の統合報告書・アニュアルレポート・サステナビリティレポート・CSR報告書などの企画編集(WEBサイトおよび冊子)。企画編集でありながらも、情報開示をどのように行っていけばよいかについてクライアントへ提案するコンサルティング業務を含みます。 統合報告書では、企業の「価値創造ストーリー」を財務・非財務の両面から、過去の実績および将来の展望をストーリーで示し、ステークホルダーの支持(投資家であれば投資など)を得られる報告書を企画・制作します。サステナビリティレポートでは、ステークホルダーからの要請・期待を踏まえ、企業価値向上やサステナビリティの取り組み向上につながる報告書を制作します。顧客とコミュニケーションを取りつつ、顧客自身も気づいていない事項を掘り起こし、いかに情報開示するかコンサルティングを行います。 ■含まれる業務
※ 将来的には上記マネジメントコンサルティングも担っていただきたいと考えています。 |
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応募資格 |
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求める資質 |
【必須】
【求める資質】
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就業形態 | 正社員(期間の定め:無) 試用期間 3か月 |
就業場所 | 自宅 および クレアン東京本社 <周辺地図>(月に数回の出社有)
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就業開始日 | 応相談 |
就業曜日 | 月曜日~金曜日 年間 125日(土日祝、年末年始5日、任意取得休暇) その他(看護休暇、介護休暇、慶弔休暇、特別休暇など) |
就業時間 | 所定労働時間 月160時間(1日の平均労働時間8時間、休憩60分) フレックスタイム制度(コアタイム:有 11:00~15:00) 残業:有 残業手当:有 残業時間に応じて別途支給 |
給与 | 能力や経験等などを考慮した上で、当社規定により優遇いたします。
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福利厚生 | 社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 健康診断:年1回 在宅勤務制度(条件有) 【人材育成】 OJTや社内外の各種研修を通じて、専門的知見やスキルを身につけていただきます。 |
応募方法 |
こちらから折り返しご連絡差し上げます。 |
選考プロセス |
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応募とお問い合わせ先 | 〒108-0071 東京都港区白金台3丁目19-6 白金台ビル5階 株式会社クレアン(人事担当) E-mail:info@cre-en.jp |
経理(将来の責任者候補)
業務内容 |
【仕事内容について】 経理担当者として下記業務をお任せいたします。 <具体的には>
IT・法務・労務などのバックオフィス部門の業務もお任せしていく可能性があります。 将来的には経理部門の責任者として活躍いただくことを期待しています。 |
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応募資格 |
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求める資質 |
【必須(MUST)】
【歓迎(WANT)】 以下のいずれかに該当する方
【求める人物像】
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就業形態 | 正社員(期間の定め:無) 試用期間 3か月 |
就業場所 | クレアン東京本社 <周辺地図> |
就業開始日 | 応相談 |
就業曜日 | 月曜日~金曜日 年間 125日(土日祝、年末年始5日、任意取得休暇) その他(看護休暇、介護休暇、慶弔休暇、特別休暇など) |
就業時間 | 所定労働時間 月160時間(1日の平均労働時間8時間、休憩60分) フレックスタイム制度(コアタイム:有 11:00~15:00) 残業:有 残業手当:有 残業時間に応じて別途支給 |
給与 | 能力や経験等などを考慮した上で、当社規定により優遇いたします。
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福利厚生 | 社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 健康診断:年1回 在宅勤務制度(条件有) 【人材育成】 OJTや社内外の各種研修を通じて、専門的知見やスキルを身につけていただきます。 |
応募方法 |
こちらから折り返しご連絡差し上げます。 |
選考プロセス |
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応募とお問い合わせ先 | 〒108-0071 東京都港区白金台3丁目19-6 白金台ビル5階 株式会社クレアン(人事担当) E-mail:info@cre-en.jp |
大阪支店
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