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テレワーク方針

株式会社クレアンにおいてテレワークとは「情報通信技術を利用して、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方」をいい、事業所外でも事業所内にいるのと同じあるいはより能率的に業務を遂行するものである。

当社におけるテレワーク導入の目的は、仕事の生産性・効率性の向上、育児・介護との両立による就労の確保、従業員のプライオリティにあわせたワークスタイルやライフスタイルの実現(効率性の向上)および災害時におけるBCP対策とする。本方針は、テレワーク実施にあたっての基本方針をまとめたものである。

  • テレワーク利用対象者は全従業員とする。但し、利用に際しては部門長の承認および取締役の決裁を要するものとする。
  • テレワークの勤務時間は原則として通常事業所における勤務時間と同じとする。
  • テレワークの勤務時間および勤務場所の変更は部門長の承認および取締役の決裁を要するものとする。
  • テレワークは、勤務時間中に育児や介護を行うものではない。
  • 利用者はテレワーク方針およびその他テレワークに関する各種規約・内規を理解し、遵守するものとする。
  • テレワークのために会社より貸与された機器は私用に利用してはならない。
  • 機密資料は、会社の承認を得た場合を除き、会社から持ち出したり、ネットワークに接続して閲覧したりしてはいけない。また、既存・新規作成の状況に問わずテレワーク時は第一に会社のサーバに保存し、困難な場合は暗号化処理がなされた貸与PCに保存することとし、いかなる場合も、外部サイト等への保存は認めない。
  • 利用者の給与および手当ては、テレワークの利用の有無によって変わるものではない。
  • テレワークは会社の勤務管理上の選択肢であり、利用者の権利ではない。勤務者のテレワークの利用は任意であり、会社は利用者に対し、テレワークの利用を禁止することもできる。

附 則
このテレワーク方針は、2014年8月1日より施行する。

2015年9月1日
株式会社クレアン
代表取締役社長 薗田綾子